アイドル・声優・プロレスからラーメンまで!GEEKS「SENRIGAAAN」ハイレゾ連続配信!

2016/06/29
先日、バンド初となるハイレゾ音源“Coolest”が、各方面で話題となっているGEEKS。その“Coolest”のリリースからわずか2週間で、早くも2作目となるハイレゾ音源をリリース。今回配信となる「SENRIGAAAN」とは?その謎に迫るべく、前回同様にGibson Brands Showroom TOKYOにてGEEKSのエンドウ.(Gt&Vo)に直撃インタヴューを敢行!

『SENRIGAAAN』/GEEKS




----- サウンドルームの[TASCAM DA-3000]にて「SENRIGAAAN」(96kHz/24bit)をPLAY!Oi Oi! マシマシ!
*アルバム『WAVGLYPH』(2015年)シークレットトラックとして収録のため、今回が初の配信となる。

去年、千里眼(目黒区駒場に構えるラーメン店)が5周年を迎えまして。ぼくらはオープンの時から行ってまして、リリースの度にCDを持って行ってた経緯もあったんです。その頃レコーディングが始まったところで、千里眼の歌を勝手に作っちゃおうということになり、レコーディングして、CD-Rに焼いてお渡ししたら喜んで頂けて。それから(千里眼の)イベントの度に曲をヘビーローテーション頂き、店内に歌詞まで貼って頂き、恥ずかしいんですけど(笑)有難いんですけど恥ずかしい(笑)。そんな状況の中、千里眼がテレビで紹介(NTV ヒルナンデス 6/29オンエア)されることになり、この機会に「千里眼ファンにも」聴いて頂けたらなということで、配信することになりました。千里眼は、ラーメン界のハイレゾですから、味の分離もくっきり(笑)




こぼれ話になりますが、「SENRIGAAAN」レコーディング時期、新日本プロレスのKUSHIDA選手のテーマ曲「KUSHIDA MAKES YOU ROCK」も録り直しました。以前提供させて頂いた曲なんですが、チャンピオンになったので「おめでとう!もっといい音で録ろう」という気持ちで。


-----ハイレゾリューションな生活
普段はこのDAP(ONKYO DPX-1)カスタムイヤモニ(ケーブル部分をさらにカスタムしたもの)で聴いています。最初に買ったハイレゾ音源は「ラブライブ!」でした。CDを持っていたので聴き比べてみようと。
数年前まではmp3プレイヤーで聴いていました。使い勝手はいいのですが、やっぱり音楽を作る側ですし、ハイレゾ・レコーディングをしているので、しっかりしたヘッドフォンアンプ、AD/DA内臓の、ちゃんとしたものを使いたいと。見た目はイカついですが、頼もしい筺体です。
実際に使ってみて、リスナーの方々には、ある程度リスニング環境は整えてほしいですね。音は本当に良いです。CDスペックの音源でも、しっかり鳴ります。インターフェイスもっと進化したら、これ以上のものはないですね。





----- 映像作品が出ます。
7/6にGEEKS初のDVD「VERSUS FILM」が出ます!2月のワンマン「WAVGLYPH COLOSSEO」をシューティングしたものです。その名の通りテーマは「対決」で、いろんなゲストが出てたり、いろんなことが起きているライブなので、エンターテイメントとして楽しんで頂ければと思います。ライブに足を運んでくれるきっかけになればと。


◆GEEKS「VERSUS FILM」トレーラー







★プロフィール

GEEKS(ギークス)とは天才詐欺師エンドウ.(Gt&Vo:写真右から2番目)、千葉のヤンキーミツ(Ba&Vo:写真左から2番目)、キモヲタ戦士カオル(Key&Vo:写真右)、下町のアークデーモンキョウヘイ(Dr&Vo:写真右から3番目の人の1つ左)の4人がからみ合って織りなす傍若無人にして不倶戴天、前代未聞かつ威風堂々、そのうえ森羅万象、おまけに門外不出、一子相伝、北斗神拳、高級外車、なロックである!彼らのサウンドはどこか洋楽的でヘヴィにパワフル、奇妙でアーティスティック、圧倒的なクセに誰もが聴けるほどキャッチー。なのに似ているバンドが見つからないくらい個性的。独特な歌詞とその世界観に一瞬英詞かと錯覚するリスナーも多いとか。今最もクールでイケてるバンドは「GEEKS」である!と数多くの人々が言っている様な気がする。
GEEKS OFFICIAL WEB SITE

 | 

 |   |